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フォロー体制

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社員定着率96% 社員定着率 96%

当社として非常に誇らしく
思ってます。
当社がコンセプトとして掲げている

客先常駐でありながら、 客先常駐ではない勤務環境が貢献している

客先常駐でありながら、客先常駐ではない勤務環境 が貢献してる。

具体的には、客先常駐なのに正しく評価され、 きめ細やかなフォローがあり、 自分のキャリアに必要な経験が詰める。

3つの部署が連携した 独自のフォロー体制

日々のつまづきも、常駐先との交渉も、技術面の課題もまとめて解決できる 日々のつまづきも、常駐先との交渉も、 技術面の課題もまとめて解決できる

  • 管理部

    常駐エンジニアを中心に月 1 回のヒアリングを実施。体調面や稼働の状況及び見通し、自社への質問・要望、お知らせ展開や提出物の配布・回収の目的も兼ねています。

    現場の人間関係まで気軽に相談できる体制が整っています。

  • 営業部

    現場で悩みや問題を抱えている人をピックアップしてフォロー実施。管理部、開発部との情報を共有し、営業対応にて可能なことを素早く行動するために実施しています。

    客先でのコミュニケーションの相談から客先との業務調整まで幅広く相談できます。

  • 開発部

    常駐エンジニアを中心に月 1 回のヒアリングを実施。開発部では技術的なヒアリングを中心に行い、スキルアップに必要な研修や教育の案内をする等、キャリアパスやキャリアステップに繋げています。

    今後やりたい案件の相談などもできます。

プロジェクト体制について プロジェクト体制について

基本的に現場で孤立してしまわないよう、チーム体制でプロジェクト参画しています。 基本的に現場で孤立してしまわないよう、 チーム体制でプロジェクト参画しています。

  • 円滑な教育・評価の実現

    エンジニアの現場での仕事ぶりを正確に評価するためには チーム体制が必須となります。 さらに、足りてないスキルを補う意味でも、

    チーム内で何が足りてないのかを把握することで、 エンジニアの方のスキルアップにも貢献します。

    エンジニアの現場での仕事ぶりを正確に評価 するためにはチーム体制が必須となります。 さらに、足りてないスキルを補う意味でも、

    チーム内で何が足りてないのかを把握する ことで、 エンジニアの方のスキルアップにも貢献 します。

  • 帰属意識の向上

    一見帰属意識というと、 会社都合のように見えるかもしれないが、

    エンジニア各自のありたい姿を叶える意識を持ち続けてもらうために 大事だと考えています。 エンジニア各自のありたい姿を叶える意識を 持ち続けてもらうために大事だと考えて います。

チーム体制での
プロジェクト配属は87.4

(単独配属は新規プロジェクト立ち上げ、新規スキル習得、当人要望の場合に限り発生)

もっとエンジニア一人一人に もっとエンジニア一人一人に 寄り添うために 寄り添うために

目指す先が変わるなら、マネジメントも変えるべき 目指す先が変わるなら、 マネジメントも変えるべき

戦略的な人材配置、育成、評価などの人材施策を実現するために、 1on1等で得た情報や合意形成も含めてすべて保管しています。 一括マネジメントではなく、社員一人ひとりに向き合ったマネジメントを 実施しています。

戦略的な人材配置、育成、評価などの人材施策を実現するために、1on1等で得た情報や合意形成も含めてすべて保管しています。 一括マネジメントではなく、社員一人ひとりに向き合ったマネジメントを実施しています。

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