AJの考えるキャリア形成とは
F BLFK3P2DR7ALLとはいえ、会社を存続させる上で、会社の都合があるのも事実。
だから配属満足度が97%
高い水準が維持できていると考えています。
-
01
配属面談
エンジニアの要望を丁寧にヒアリングして、各エンジニアのなりたい姿を正確に捉えて、
会社からの期待値も踏まえて、エンジニアが納得いくまで対話を繰り返す。 -
02
-
管理部
常駐エンジニアを中心に月 1 回のヒアリングを実施。体調面や稼働の状況及び見通し、自社への質問・要望、お知らせ展開や提出物の配布・回収の目的も兼ねています。
現場の人間関係まで気軽に相談できる体制が整っています。 -
営業部
現場で悩みや問題を抱えている人をピックアップしてフォロー実施。管理部、開発部との情報を共有し、営業対応にて可能なことを素早く行動するために実施しています。
客先でのコミュニケーションの相談から客先との業務調整まで幅広く相談できます。 -
開発部
常駐エンジニアを中心に月 1 回のヒアリングを実施。開発部では技術的なヒアリングを中心に行い、スキルアップに必要な研修や教育の案内をする等、キャリアパスやキャリアステップに繋げています。
今後やりたい案件の相談などもできます。
-